2014年3月6日木曜日

雪遊びの後のたこ焼き


2月に入ってすぐの2月2日、お散歩していたら、多分"花桃"と思われる花が咲いているのを発見。
おぉ、春は確実にやってきてるな。


なんて思っていたら、2月8日、戸塚にも大雪が降った。
26㎝の積雪だとか。


ほ~、珍しくサラサラの雪だ~。
遊びに行こうぜぇ。


雪だるまにしようか、かまくらにしようか。
おっきいの、作ろうぜぇ。


さぁ、開始!!
あとで、我が家のベランダからも見えるように、場所はココ。

「お宅、何目指してるの??」
Satocchiと私、お互いに???
統一しようよ、ねぇねぇ、息が合ってな~い。

じゃ、かまくらね、了解。

Satocchiが雪を集めて、ゴム手袋の冷たさ無縁のわたくしが、固め削る係。

かまくらを作るのは子供の頃以来。
かまくらの作り方は適当。
東北のみなさん、次回はご指導願いたく!!

それでもちっちゃかったお部屋は、Goed一人なら余裕で入れる大きさに。




途中でKarin&Ko-san父子が応援に来てくれた!!
結構寒いし、雪もまだまだ降り積もる、そんな中を。

Karinは堪らず泣き出した。
うんうん、はよぉ帰りゃんせぇ。

実はうちも、Goedが鼻水タラタラ、1時間は外にいると思われることを、若干不安に思ってるところ。
ただ、先日コストコで買っておいた防寒ブーツが効果を発揮してるのは間違いないね。


Karin父子が帰ったと思ったら、Naoちゃんまで来てくれた。
この方、義理のお人だからね。
多分、ベランダから見ていることに、申し訳ないと思ったんだろうよ。

Ko-sanにKaiくんをバトンタッチしてやってきたってとこでしょう。
ありがとね、Naoちゃん♥

Goedひとりは余裕なはずのかまくらは、Naoちゃんには、サイズオーバー。
私が入るわけもなく・・・。



私達親子の写真を撮ってくれて、
ベランダでちっちゃな雪だるまを作る旦那と娘の写真を撮影して、帰ってゆきました。









台車の跡と思われる轍は、Goedには線路に見えるらしく、帰りの家路は、ずっと、シュッシュッポッポ。


ずっと彼が握りしめていた小道具は、計量カップ。






はいはい、お疲れ様でした!!
お風呂に入ろ。

お湯が沸くまでゴロンゴロンゴ。

いやー、楽しかったね♪
早々あそぼーメールをくれたmsmんとこには、時間帯がすれ違っちゃって悪いことしたし、Naoちゃんちは応援に来てくれた。

そうだ!!
雪で買い物にも行けないし、そんなみんなと、たこ焼きしようよ。
蛸さん、おいでなさい!!

出てこい、オクトパースッ!!


ジャン☻







msmんとこは、父ちゃんが仕事で不在続き。
みんなでごはん食べよ。
おうちは目の前とはいえ、お迎えに行くよ。
Taibo、Kenken、今日は父ちゃんが二人もいるぞ、たこ焼き食ってけ!!

Ko-san、大好きなビール、ガンガン飲んでって!!




大将、たこ焼きまだ~?!






へい、お待ちっ!!




今日は海鮮尽くしだよ。
蛸のアヒージョに烏賊の刺身もね。











パパがたこ焼き屋の大将しちゃってる間は、ずっとKo-sanに甘えっぱなしのGoed。

大好きなパパを取っちゃってごめんね、Karin。






食後のデザートのひとつは、Naoちゃんが持ってきてくれた、巨大な晩白柚、ばんぺいゆでございます。

子供達がみーんな持ちたがるほどおっきいの。

これは皮むきが大変だって思うでしょ。
「皮はKo-sanが剥きますから」
Naoちゃんが言うように、Ko-san、台所でひとり黙々と皮を剥いてくれたよ。

お陰様でみんな、ハッピースマイル☻


さぁ、子供達、あとはお風呂入って歯磨きしておねんねよ。
msm達は、akkoさん、送ってったるぞ。

焼きそばとたこ焼きをおみやにセットしたぞ、明日のごはんの足しにしておくれな。

あぁ、楽しい夜はこれにておしまい。
明日は晴れ予報。
また雪で遊べるかな。






0 件のコメント:

コメントを投稿