2014年3月5日水曜日

忘れじのミートソースドリア


あぁ、おいしかった。
忘れらない、ミートソースドリア。

あぁ、おいしかった。
やっぱり手作りミートソースは市販の物には敵わないな。

ほんのり香る、赤ワインソースがインパクト大。
なのに子供達も、ガンガン食べる。

あぁ、私も作りたい。
私も作ったよ、っていう流れのネタにしたかったけど、
あぁ、いつまで経ってもできないわ。


あぁ、私も作りたい。
なのに、あの時の忌まわしい記憶が邪魔をする。


そう、あれは、今はもう女子高生の姪っ子ナッチャンが、まだGoed位だった頃のお話。
私が珍しく苦手な料理に腕を奮って、ナッチャンのためにミートソースを作っているのを、椅子に乗って見ていた。
「うわぁ、おいしそ~、はやくたべたいな~」

「さぁ、できたよ、召し上がれ」

「いただきまーす」
(モグモグ)
「まっずーい!!」


いやいや、旨いっしょ?!
私が食べると旨いんだけど、なんでよ??
仕方なく、違うモン、おばあちゃんにもらって食べてたなぁ・・・。

あの時の敗因を、私は勝手に、赤ワインが強すぎたと分析している。
分析していた。
確かに、Makiちゃんのこのミートソース、赤ワインの味がするんだけど、ほんのり、なのよね。
すると、子供達は美味しそうに食べるわけだ。

ほんのりが大事、どんな世界でもオレがオレがって出しゃばってはいけないってことなのね。



そんな美味しいミートソースドリアにありつけたのは、2月6日、Makiちゃんちに初御邪魔した時。

Makiちゃんとは、体操教室で同じ時間帯になって以降、仲良くなって遊ぶようになったのよね。
みかん農家の旦那様の実家からみかんを購入したり、息子のTaiちゃんがChibaちゃんのチョキチョキの常連になったり。

TaiちゃんはGoedより半年ほど若いから、前回会った時までは、かわいいかわいい坊やだったのに、2か月ぶり位に会ってみると・・・。

言葉はしゃべってるわ、Goedとおもちゃの取り合いはするわ!!
もう、すっかり自我が出てきて、"Taiちゃん"という人間と向き合えた感じがしたよ。
もうすぐお兄ちゃんになるんだもんね。

Makiちゃん、子供を抱えての、どんどん大きくなる妊娠生活大変だと思うけど、すこーしでも穏やかに過ごせるよう、祈ってるよ☻

さぁて、近々、ミートソース、つくろーっと。



0 件のコメント:

コメントを投稿