2014年3月5日水曜日

【出張中報告⑪Last】おかえりなさい

2月24日
パパがN'EXで帰ってくるぞー。
夕方、駅に迎えに行こう。
ちゃーんと待ち構えていなくっちゃね。
パパ、改札抜けても、Goedがいなかったら、どっちが迎えに来たんだか、わからなくなっちゃうもんね。

歩け歩け!!



駅へ上がる階段を上ってる時に、ホームにN'EXが入ってきたぞ。
パパはどこに乗ってるんだろ。











改札で待とう。
パパ、まだかな。

あっ、パパだっ!!
「パパーっ」





「きょうね、Ryuseくんとあそんだよ」

「パパ、とうかいどうせんじゃないよ、ネックスできたよ。
  せんとうしゃりょうにのったの?」

おしゃべりは尽きない。
さぁ、みんなでおうちにかえろ。

気温30度のインド・スリランカから、7度8度の戸塚へWelcome back☻
肉じゃが作ってあるよ。
Goedとお風呂入って、ゆっくりしてよ。



しかし、家に着くと、早速荷物の片づけとSatocchiのお土産屋さんが始まるのであった。


カレーが美味しかったんだって、スパイス各種。
そうだ、赤ちゃんを産んだばかりのご近所のBhuvanaに今度、レシピを教えてもらおう。
たっくさんスパイス買ってきてくれたけど、宝の持ち腐れになりたくないもん。

私くし、カトマンズでやはり、カレーに必要なスパイスをたんまり買って、実家でチョコチョコカレーを作っていた経験アリ、エッヘン。

腕が鳴るぜぇ!!
やってやるぜぇ!!


珍しくフットスパを受けたんだって。
自分からは行くわけはなく、お客さんが連れて行ってくれたらしい。

"SPA CEYLON"というスパのルームフレグランスも、お土産にくれたんだって。

さぁ、そろそろ開けてみよっか。
レモングラスのアロマよ、私の心を癒しておくれ~。



きれいな包装紙に包まれた、インドのカシューナッツ。
もったいなくて開けられない・・・。

satocchiはインドでは、南インドのツチコリンという町にいたんだって。
なんてかわいい響き、Thoothukudi。

Bhubanaに言ったら、彼女の町と同じ県内なんだって。
Satocchiがツチコリンで買った新聞をあげたら、久しぶりの自分のお国言葉だといって、喜んでくれたよ。






インド・スリランカと言えば、なんて言っても、紅茶だよね。
スリランカでようやくスーパーマーケットに行く時間ができて、紅茶売り場に行ってみると・・・。

「Dilmah」「Dilmah」「Dilmah」

Dilmahだらけだったって。
ということで、ホテルの部屋の紅茶もDilmah、持って帰ってきてくれたよ。


Satocchiがいない間、我らハハコと遊んでくれたり、家事の面で助けてくれたりと、ご近所のみなさんありがとうございました。
そうでなくても、頼りになる仲間が近くにいてくれるだけで、心強い。

そんな仲間達にDilmahの紅茶を配れるように、おっきな箱でフレーバーティーを持ち帰ってくれた。
私が適当にアソートにするから、何かの折に、渡すようにしよっと。

海外出張とはいっても、ほんの1週間。
ほんの1週間とはいえ、1週間のGoedの成長は、いかがなもんでございましたか?

出張中の戸塚の我が家の様子をお送りしてきた1週間。
これにて、The End。







0 件のコメント:

コメントを投稿