2014年3月21日金曜日

春が来るよ、Kid's Cut

大雪で延期になったChibaちゃんの、Kid's Cutは、2月25日にOpenです。
Goedは10回目のカットになる。

なんとなんと、今回集まった7人の子供達、誰一人大泣きすることなく、誰一人お母さんと椅子に座ることなく終了。
もちろん、あの問題児ふたり、Taiちゃんと、Goedも、です!!
アンビリーバボー!!
何があったの、子供達?!

Goedは、ほんと、ようやくだよ、2歳8か月にして、10回目にして、ようやく。

不器用な母の元に生まれたGoedではありますが、母には美容師のお友達がおりまして。
Chibaちゃんには、まっこと、お世話になっております。
我が息子、髪の毛を切るのが超嫌いで、泣いて喚いて逃げ回った日々。
Chibaちゃんは、そんな子供を諸共せずに、チョキチョキ笑顔で切ってゆく。

美容院で、「これ以上できません」と、途中で中断されてしまったという苦い経験を持つTaiちゃんも、Chibaちゃんの手にかかれば、あっという間にサッパリくん。



振り返ってみると…。

初めて髪を切ったのはGoed10ヶ月の
2012年4月10日






Chibaちゃんが初めてうちに来てくれて、Goedだけじゃなく、近所のboysのcutをしてくれたのでした。

←これが
  こうなりました→



イヤイヤして暴れたところでまだまだ赤ちゃん、ロースピード。
バンボに入れて、Chibaちゃんの華麗なテクニックで、チャッチャと切られてゆきました。


2回目は2012年6月3日、Goed11ヶ月。
3回目は2012年8月4日、Goed1歳2ヶ月。
いずれもChibaちゃんのいる美容院にて、母も息子もカットです。
もちろんSatocchiと一緒に行き、私が切っている間は、周辺をお散歩してもらう。



いずれもこんな感じ。
これは8月4日の様子。

暴れん坊イヤイヤGoedのカットは、私が抱っこして、Goedは裸。

終了後に、シャンプー台でシャワーをお借りするのでした。



写真を見ると明らかにカットされた頭をしているから、多分11月に4回目をしてると思うんだけど、美容院だったのか家だったのか、スケジュール帳に記載なし、写真もなし、ブログなし、記憶なし。
Oh, no!!


5回目は2013年1月15日、Goed1歳7ヶ月。
我が家でKid's Cut開催。












6回目は2013年4月25日、1歳9ヶ月。

我が家でのKid's Cutは、恒例になったね。
1人切るのも5人切るのも10人切るのも、準備は一緒だからね。







7回目2013年7月9日、2歳1ヶ月。
夏が来たので、うーんと短くしてもらったよ。

こんなに笑顔だったのに、いざ始めようとしたら泣き喚いて大変大変。

ストッケの椅子にガードがついてるから、
Chibaちゃんもなんとか切っております。
さすが!

カットが終われば、はい、この切り替え。
応援してくれたsomaと健闘を称え合う。








この日は、こんなこともありました。
Karinが初めて髪の毛に鋏を入れるので、
まずは母であるNaoちゃんが一刀を投じます。

そして、この髪の毛は、筆にするそうな。
持って帰りました。







8回目2013年9月10日、2歳3ヶ月。

あまりにも暴れるもので、私が抱っこ。
涙と汗と鼻水、そして髪の毛で、もうお顔はぐっちょぐちょ。

それでもChibaちゃんは、動じることなくサッサと笑顔で切ってゆく。

暴れ過ぎて、カットの途中で寝てしまったよ。

ケープを外すと、汗が滴っておりました。
はい、シャワー行きー。

この日はTaiちゃんも、はい、シャワー行きー。


9回目は2013年11月26日

玄関にChibaちゃんがやって来るなり嫌だ嫌だと泣き始める。
逃げ回って、座らせるのが大変な日でありあました。

この日も私が抱っこでカットです。

なのに、終わってしまえば、またまた友と検討を称え合うのでありました。







この日は母達も4人、前髪を切ってもらったね。









そしていよいよ10回目の2014年2月25日
7人の子供達がカットに臨みます☻☻☻☻☻☻☻
今回から、Chibaちゃん、UFOと名付けられた新兵器を登場させた。


それが功を成したのか、なんと暴れん坊でビビりなGoedが、ご覧の通り!!


バリカンの時だけ、嫌そうにしたけど、概ね暴れることなく終了。
やっとこんな夢のような日がやってきたぜ。

今回は、トップは長めに残し、もみあげも長め、襟足と耳周りはサッパリとしてもらったよ。
前髪は若干韓流入ってます。

こんなに伸びてた髪は、こんなにスッキリ。



Yuiちゃんも、今までママに抱っこされてカットしていたのが、独りで座れるようになっちゃった。

どうしちゃったの~。

耳にかけるのが、キュート♥
Goedと同じく暴れん坊のTaiちゃん。
Taiちゃんも、独りで座れちゃったよ。

前々回は、シャワーを浴びなければならないほどの汗と涙の暴れようだったけど、今回はどういうことでしょう。

お陰でこんなにかっこよくなったじゃん☻

Makiちゃんはお腹もおっきくなってきてるから、グッドタイミングな成長だったね。




AKB(篠田麻里子)になりたいYuちゃん。
椅子にササっと座って、もう普通のお客様よ。

はい、麻里子様におなぁ~りぃ~。





川崎に引っ越したsoma母子が、交通費をかけてわざわざ来てくれるのは、somaがChibaちゃんにカットしてもらいたいからなんだって。


春からは幼稚園。
次回は、夏休みや冬休みに、来ておくれ!!
それまでは、バリカン上手なママの腕が鳴るねぇ。



ガーン…。
Kenkenの写真が一枚もない…。
えっと、あのね、Chibaちゃんにランチしてもらおうと、お勝手にこもっちゃってたんだよね、Kenkenのカットの頃。

msmに写真もらうなんて、明日引っ越しする忙しさの中できないし。
前後に遊んだ時の写真でご勘弁をぉ~。




本日は、サンドイッチランチだよ~。
Chibaちゃん、いっつも後のプランがあってお茶もできずに帰っちゃうけど、今日は時間があるんだって。

食べってって~。
みんなとおしゃべりしてって~。




みんな適当に出入りしてね。
遊んでけし。
お茶してけし。
ごはん食べられま~。

カットしない人達も遊びにきてまーす。
こんなアバウトな感じ、好きでーす。

狭いうちに来てくれて、みんな、ありがと☻


Chibaちゃん、これからもこんな戸塚Kidsとママ達をよろしくお願いします、ペコリ。




0 件のコメント:

コメントを投稿