2014年1月22日水曜日

こんなことした2013年の12月

12月1日
omaはベトナム旅行中。

opaの年賀状作りのお手伝いにゆく。
丁度opaの町内は餅つき大会。

 焼き芋に豚汁につきたてのお餅!!
みんな無料!!
どれもできたて、ホヤホヤ、寒い中フゥフゥしながら食べるの最高。





腹ごなしをして、さぁ、opaの年賀状作りのお手伝い開始。
写真を撮って、貼りつけて、印刷してっと。
あとはプリンターにお任せだ。

opaがカレーライスを作ってくれたよ。
嫁がしなくてよかったかな??

人の年賀状を手伝っている場合なのかが問題です。




12月6日
東戸塚の川上保育園の園庭解放に参加した後のこと。

お隣の施設の中にあるパン屋さんでパンランチ、キッズスペースで木のおもちゃと戯れる。

ご一緒は、mstちゃんRyuseチーム、msmちゃんKenkenチーム。

東戸塚、子供に優しいなぁ~。
msmちゃん達は一足先に戸塚に戻る。


GoedとRyuseは、Ryuseんちでもお戯れ。

mstちゃん、居心地いいなぁ~。







12月12日

よくあるお散歩風景。
でもこの日はいつもよりゆったりと。
だから写真を撮ってみた。


オチバをヒロうこと、ぼくのダイジなおシゴトよ。


12月17日

キャラメルコーンがクリスマスバージョンになってたよ。
星形のキャラメルコーンが入ってるかもって書いてある。

ふーん。

「たぁたん、おほしさま!!」
Goedが叫んでる。




おぉ息子、よく気が付いたね。

なんかいいことあるかもよ~。







12月24日

今日は言わずと知れたクリスマスイブ。


おっきなクリスマスツリーのあるNaoちゃんちに集合したのはぁ~・・・
いつもは毎日会社に行ってるはずのS-rinチームと、
二人目が生まれて育休中のEriちゃんチーム。

キャリアウーマンの二人が平日に集まれたミラクル♪



今日はクリスマスイブだからね。
Karinの頭、ちっちゃくクリスマス。



右にいる弟Kaiくんも、左のEriちゃんちの二人目Mちゃんも、ちっちゃいサンタさん。
Karinの"ちっちゃい"が、おっきく感じます。




久しぶりにあったHYちゃん。
かなりのシャイボーイ。
こういうボーイは小学生になると、ビックリするくらいオモロイ奴になってたりすんのよねー。

EriちゃんちのTomちゃんは、今日は出勤(保育園)、ご苦労様です。
産後も体型変わらないEちゃんにびっくりよ。
産休中だもん、是非、また遊ぼうね。






2013年最後の月は、クリスマスとお正月準備で楽しいこといっぱい。
同時に歳納めの年賀状準備と大掃除が悩ましい。

そんな嬉しい悲鳴が出そうな毎日でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿