2014年1月23日木曜日

ご近所、遊び納め2013と遊び始め2014

2013年、ご近所キッズとの遊び納めは、こうなりました。

▼日にち :12月27日
▼場 所 :msmんち
▼メンバー:Sana&sico、msm, Taibo&Kenken

▼遊び方その1: おばけだ~、からの、わっしょい。




掃除してます、子供達。
msm、怒ってます。
「あんた達が夜寝る毛布で、床掃除して、どーすんのぉ!!」

▼遊び方その2: お絵かき

母達、おしゃべりに盛り上がってると、なんか、あの人達が大人しい。
何をしてるかとおもったら、お絵かきが始まってたのだ。

へぇ~。

集まれば、取った取られたでぎゃーぎゃーウルサイ2歳児3歳児4歳児。

お絵かきしてると和気あいあいできるのね。
これはいいこと知った!!

 ← Taibo画伯の作品。
   『新幹線』


Goed画伯の作品。→
『ぐーるぐる』








「おかーさんたちー、いつまでくっちゃべってるのー?!」
「あぁ~、2013ねん、たのしかったなぁ~」





年、明けまして2014年。
ずっとパパと一緒に楽しんでたお正月休みが明けて、やっと近所仲間と遊んだのは、1月7日。

お土産を持ってきてくれた、30歩先に住んでいる、Sana&sicoを、そのまま誘拐監禁。
11日振りに仲間に会ったGoed。
まぁ、テンションの高さが異常でしたわい。
こんなにも仲間がいるって、幸せなことだったんだね。

楽しすぎて、写真撮るの忘れちゃった。

翌日はちゃんと、写真収めたのでこれも備忘録。

Goed、今日もテンション高いです。
だからなのか、プラレールの電車も線路もを独り占めすることなく、
「かーしーて」
「いーよー」
が上手にできております。

成長からなのか、久しぶりに会えてうれしいからなのかはわかりません。







とはいえ、線路の中は、かなり熱めです。

壁際ではKenkenが、高見の見物ときています。
ふたりめの性なのか、熱いところに干渉せず身を守る術を、既に熟知。
こうやっていても、彼は楽しいのです。

Kenken、かわいい♥




母達の珈琲は進みます。

彼らはトミカに進みます。
こんな狭く不完全な道路でも、仲良くけんかせずに遊べてる。

だから母達の珈琲、更に進みます。




どうぞどうぞ、ご近所のみなさま、地球上のみなさま、今年もよろしくお付き合い願いましたら、これ、幸い!!





0 件のコメント:

コメントを投稿