2014年1月21日火曜日

X'masを思い出す

Blogの進行が遅く、1か月遅れで書いている今日この頃。
誰に見せるわけでもない。
自分のための、家族のための備忘録。

そう思えば、そう思うから、1か月遅れにメゲルことなく、思い出し、綴る。
がんばれ、私の、儚く弱った記憶力!!


我が家の2013年のクリスマスを思い出そう。


クリスマスイブ、メインディッシュをSatocchiが料理すること、結婚してから毎年恒例になっている。









今年はターキーがないので鶏肉で。






私もなんか、作んなきゃね。

Cちゃんから頂いていたクリスマスパスタでグラタンを。
私の大好きな組み合わせで、鮭をトッピングして。







ワインは、以前山梨のちっちゃなちっちゃなワイン蔵"三養醸造"で出会った甘い赤ワイン。

そしてキャンドルは、大阪のトミカショップでこの日のために買ったロンドンバス。


大阪のMikanが用意してくれてた帽子、ここでも活用して記念にパチリ♪




この夜、サンタクロースはプレゼントを置いてゆきました。
まだ私の説明不足で、Goedはサンタクロースの存在を知りません。


起きたら、枕元に、何か、ありました。

むむむ。
大阪で買ってきた阪急電鉄だ。


それとおっきな箱は、なんだぁ~??

おぉっ!!
"いっしょにひろげよう!トミカとプラレールの曲線大鉄橋セット"



母、組み立て苦手。
パパが早く帰ってきたら開けてもらおうね。
この先、Goedのプラレール世界が広がること、私達はまだ、知りません。



本日のクリスマスディナーは・・・
Satoccniの大好きな蓮根料理。

立派な蓮根が今年も親戚から送られてきましたぜ。

●蓮根の天ぷら
●蓮根と鶏肉の味噌炒め

明日の持ち寄りランチのために大量に作ったぜ。




Satocchiがクリスマスケーキを買ってきてくれました。





寒い寒いこの時期も、クリスマスというワクワクイベントで乗り越えられるよ。

家族がみんな揃って、健康と笑顔で、こうして今日も一緒にいれることに感謝して・・・

★ MERRY CHRISTMAS ★




0 件のコメント:

コメントを投稿