2014年1月30日木曜日

善き職場なんだ

もう13年になるかな、Nakamuraを辞めてから。
大学卒業して、Nakmuraに入社して、港でフォークリフトに乗る部署を希望してたのに、秘書になって。

毎日、高尾の山奥から芝浦まで通った。
土さえ星さえ見当たらないような都会から帰り着き、低山とはいえ月夜に浮かぶうちの裏山の尾根を眺めては、帰ってきたぁとホッとする毎日。
このギャップがたまらなく好きだった。

シゴトもニンゲンカンケイもシャカイも酒も、教わった、Nakamuraで。

8年働いた頃、父を亡くしたことが転機となり、自分の人生を振り返り見据え直し、会社を辞めた。

辞めたけど。
辞めてもなお。




こうして集まれる。
こうして呼んでくれる。
有り難いことです。




集まる場所は決まって、"ワインバル コレット"。
いつも召集かけてくれる、Sayaちゃんの旦那様のお店。

Sayaちゃんは、私の仕事を引き継いでくれた、チェコ語学科卒のビール好きの山梨娘。
いまだに、Nakamura現役、幼稚園児の母として仕事と育児を両立する元気女子。

私もチェコに行ってビールを堪能したことがある、山梨と鹿児島のハーフだから、入社面接の時にそれを知って、彼女内定だったらいいなって、思ってたら、自分の引継ぎ役になったって御縁。



1月11日
この日集まったNakamra女子達は、現役社員、元社員、元派遣社員、定年退職した先輩。
また、社内結婚した女子達や、子育てしながらNakamuraで働く女子達がチョロチョロいることは特筆すべきだよね。

これって、善き職場ってことじゃない?!


今日は新年会でもあり、Hirotanの結婚お祝いでもある。
もうすっかりアラフォーのHirotanだけど、私の中ではいつまでたっても22歳。
Hirotanってば、つまらない芸人よりも、よっぽど数段おもしろい奴。

在職中はよくツルンだよね~。
オランダにも遊びに来てくれた。

本当に、心から、おめでとう。

みんなに配ってくれた、カファレルのチョコレートがHiroたんらしい♥



はいはい、そこの、横須賀線方面組の御一行様~。
平均年齢40歳のみなさま~、いや、42かな。

お静かに~っ!!

お黙り~っ!!
酒が入っているからって、素でもうるさい人達なんだから!!



そんなNakamura女子が、大好きです。






0 件のコメント:

コメントを投稿