2014年1月16日木曜日

行くぜ、大阪。

12月後半、連休が来る。
旅しようってSatocchiが。

行先を検討した結果、私の大親友のMikanのいる大阪に決定。
もしもMikanファミリーに逢えたなら、尚更結構コケコッコー。

「もしもし、Mikan、Akkoだよ」
「つべこべ言わんと、はよ来いやーっ!!」

というわけで、12月21日から2泊3日、行くぜ、大阪。

Goedの大好きなANAで、飛ぶぜ、大阪。
7時ジャストの飛行機だ、早いぜ、出発。

起床が4時でも、寝起きはいいぜ、おいら。


8時過ぎに大阪到着。
大人色の阪急電車に乗って梅田へ。


MoriさんUcchi夫妻との待ち合わせまでは、まだまだ時間があるし、Goed、寝ちゃったし、ここは・・・。


早速、朝から"串カツ"だ。

Satocchiの同僚から美味しい串カツ屋さん情報入ってましたから。
"ヨネヤ"。

もう、みなさん、一杯やってらっしゃる。
ビールは我慢して、打ったぜ、舌鼓。

あ、そうだそうだ。


msmちゃんお勧めのみたらし団子屋さんも梅田だったよね。
梅田大丸の"喜八洲"へ、Let's Go!!


おぉ、なんて旨いみたらし団子!!
焼き加減を指定できるなんて、最高じゃん。

おいおい君達、あんまりお腹一杯にならぬよう要注意だぜ。
Ucchi達とのランチが待ってるんだぜぇい。


「Moriさん、初めまして、主人がいつもお世話になってます。」
「Ucchi、ご無沙汰、大阪での新婚生活はどないやねん??」

ホテルのビュッフェレストランで念願の家族集結。

Ucchiと言えば、"善く食う客"のひとり。
今は大阪人ばかりの職場で一人東京人として頑張ってる。
そんなあなたに贈ります。
「落ち着いて、オチつけて」


ランチの後は、車で御堂筋を走ってくれて、道頓堀で降ろしてもらったよ。
次回はUcchiんちで、特製たこ焼きパーティーだよね、そんな日が早く来ること願ってます。
折角のお休みを割いてもらってありがとうございました。



さて。
夜、御堂筋はライトアップされているそうなのでそれまでは、
ここいら界隈を散策といきましょう。



まずはぁ。
行くぜ、たこ焼き。

おっきくってトロトロ。
いやー、旨い!!

たこ焼き1件目は"くくる"でした。


派手で立体的な看板だらけの道頓堀を抜けて、目指すぜ、空堀。

あったあった!!
"御屋敷再生複合ショップ「練」"

大正末期の歴史ある建物を再生させた複合ショップ。




ここで狙っていたのは、
"我趣"のがま口ポーチ。

ドンピシャながま口、ありました。
買うぜ、がま口。





ふらっと入った"COVO"。
ここでは、マスキングテープ好きなわたくしでも見たことのないものに遭遇(上から言うな?!)

家に帰ってオンラインショップをチェックすると、うわうわ、あるある。
見たことないもの、うわわわわ。

買うぜ、いや、買ってもいいかな、マスキングテープ・・・。


空堀商店街を突き抜けて、まっちゃまち筋商店街を闊歩。
のれん屋さんを発見。

以前、たこ焼きの暖簾は100円ショップで買ったけど、
珈琲の暖簾は、ここ"よしせん"で買っちゃおっか。

みなさん、Cafe de Goedに、起こしやす。






ボチボチ御堂筋に戻る。
ボチボチ暗くなってきた。
まばゆいぜ、イルミネーション。

心斎橋筋商店街を歩いたり、平行している御堂筋商店街を歩いたり。

心斎橋筋は庶民的。
御堂筋はブランド街。


途中で見つけたスーパーマーケットも
寄って大阪物を探したよ。

探してるといえば、夜の食事処も。

各方面からの旨いモノ情報によると、ネギ焼きの"やまもと"が旨いらしい。

今宵はやまもとへ・・・
って思ったけど、ホテルのそばのネギ焼きを食べれるところを探してみた。


あったあった!!
しかも、大当たり~。

西中島南方にある"若竹"。

子供が小さいからと、鉄板に火を入れず、お皿を鉄板の上に置いてくれるという思いやり、感謝です。

大阪初日の夜。
日本酒をチビリチビリやりながらの粉モンは、とってもおいしゅうございました。



ホテルに帰って3人で呑み直し。
これが楽しいひと時なのよね。

ダブルベッドのお部屋しかなくて、簡単にダブルベッドに予約したけど、さすがにきつくなってきたと感じたGoed2歳6ヶ月の大阪の夜は、更けていくのであった・・・。


来たぜ、大阪。




0 件のコメント:

コメントを投稿