2014年1月20日月曜日

また来るぜ、大阪。

いよいよ今日は、大阪最終日であり、メインイベント。
親友であり悪友、会うぜ、Mikan。

朝ごはんは、買っておいたパン。

そして、「糖分取るなら朝でしょう」と、言い訳してから、あのDanielのカヌレや、喜八洲のみたらし団子もね。


鼻水止めのお薬も忘れないよ、ゴックン。
旅行でひどくならなくて、よかったわぁ。





Mikanお勧めのたこ焼き屋でたこ焼きをひっかけてから、Mikanのおうちに向かいます。
千里中央へGo。



ちょっと気になる喫茶店の話。

大阪、喫茶店、多いよね。
それはそうと、どこでもパフェが美味しそう、夢があるよね、童心くすぐる。

右の写真の喫茶店は、乗っかってるケーキ、是非、別のお皿に欲しいけどね。



千里中央で、本屋を探し、昨日無印で見た雑誌"Richer"を無事Get。




Mikanお勧めのたこ焼き屋"和楽路屋"も、ほぼ開店と同時に入店。


うわっ、すぐに満席だぁ。




出汁が利いてたり、
瓢箪型のお皿がかわいかったり、
トッピングが自分でできたり、
地元のお店的で、
朝からみなさん、ビールを片手だ。

いいお店、教えてもらったわ。




次は、フレンチレストランにやってきました。

かと思いきや、ここ、Mikanのおうち。

こんなおもてなしができるだなんて・・・。
Mikan、腕を上げたな。
見た目だけだと思ったら、うわっ、旨いっ!!



Mikanファミリーとは2年ぶり。
大阪に引っ越す前、Goed1歳半、銀座の居酒屋でランチしたんだったね。

Goed、MikanとShinさんにたっぷり遊んでもらって汗だくよぉ。


新しい家族の誕生。
この組み合わせ、いかがでしょう?!


Mikanの愛娘Kabosuとも、Goedがしつこくて嫌がられることもあったけど、概ね仲良くできました。



Mikanが引っ張り出してきたこのチュニック。
目茶目茶、かわいー、ラブリー、センスいー!!

その昔、誰かさんが、Amsterdamの子供服屋さんで見つけて、送ってあげたんだって~。



もういっちょ引っ張り出してきたよ。
Kabosuの持ってるバッグにご注目。
こ、これは・・・?!


おなじく誰かさんが・・・、送った・・・、あのチュニック!!
あのチュニックが、リメイクされて再活用だ!!

Mikan、Kabosuの幼稚園の入園準備で、ミシン出したらはまっちゃったんだってぇ。


自分のワンピ―ス、実母、義母の服まで作ってるぜぇ。
くーっ、女子力上げてやがる。




このチュニックさ、
Amsterdamにある"EXOTA"
というお店で買ったんだよなぁ。

思い出すわぁ。





私のワンピースも作ってくれるっていうから、早いとこ気に入った生地を送らねば・・・。
Mikanの気が失せないうちに!!


あぁ、時が経つのは早いものです。
そろそろ空港へ向かわねば。
次会うのはいつになるかな。

横浜へ、はよ来いやーっ!!
嫌ってほど、月餅食わせてやるぜ~。


伊丹空港から飛行機は、羽田へ飛びます。
飛びます、飛びます。

羽田空港からリムジンバスは、戸塚へ走ります。
まもなく我が家。

大阪旅行はこれにておしまい。

またまた旅で、Goed、一回り大きくなったような気がするよ。
"かわいい子には 旅させろ"
親が一緒じゃぁ、意味が違うけど・・・。


最近、「どこ行くの?」と聞くと、「おおさか」と答えることもあるくらい、
大阪のこと、彼の記憶に留まったようだ。
我が家の想い出も、一回り大きくなりました。

また行くぜ、大阪☆









0 件のコメント:

コメントを投稿