2014年1月11日土曜日

中目黒を散策

「中目黒へ行こう」
「ハイジとトラベラーズファクトリーに行きたいんでしょ」
Satocchiが企画してくれた。

ははーん、【お気に入り】の【行きたい所リスト】を見てくれたんだな?!
お言葉に甘えて、いざ、参りましょう。

12月8日は、中目黒散策とあいなりました。


中目黒に降り立ったのは初めてな私。
右も左もわかりません。

右と左、上と下を見ながら歩いていると、目にどんどん飛び込んでくるパブリックアート。


特に、象形文字のアートはかわいい。
こんな遊び心を持つ中目具、いいね。


まずは"ハイジ"。
どうだい、このセンス、ビビッと来る人にはビビビでしょ。


かわいい雑貨が所狭しとありました。
かわいいコースターをお持ち帰りしてきました。
あーん、かわいすぎて、本来のお仕事はさせたくなーい。


お次は、"TRAVELER'S FACTORY"。

1Fは「旅するように毎日を過ごすための道具」が並べられてる。
2Fはカフェ。

紙加工工場だったという建物が路地に凛として建っている。

オリジナルのマスキングテープをお持ち帰り。



私がお店をじっくり見れるように、
Goedと遊んで待っていてくれる、
Satocchiに感謝。





路地に入ってくる前に、前方に見えた、気になるお店に行ってみようね。


あま~い香り・・・。

ポップコーン、はい、せーかーい。
"Hill Valley"

オイルでポップさせずエアーでポップさせ、
人口着色料など使わないヘルシーさが売り。
キャラメル味とチーズ味のミックスを購入。
おいしーっ!!

出来立てはもちろん、冷めても美味しいのでありました。


中目黒散策は、これにておしまい。
東横線で横浜へ戻ろう。
まもなく行く、大阪の友達んちの娘っこにプレゼントを選ばないとね。
中目黒のハイセンスな雑貨から一転、はい、キティちゃん、せーかーい。






今日の父子のファッション。
わざとらしくトップスをチラ見せする父子。

父がEngland代表。
息子がチェルシー。

父がこの服を着てたら、息子、自分もコッチに着替えると言い張ったらしい。

父、うれしい、はい、せーかーい。



0 件のコメント:

コメントを投稿