2014年1月29日水曜日

日常を取り戻せ

12月28日から1月5日という、いつになく長いお正月休みは、いつも帰りの遅いパパと、一日中、心置きなく遊べましたねぇ。

パパにとっては仕事始めの1月6日
私は、久しぶりに、Goedとふたりだけの生活開始。
溜まったお年玉を郵便局へ持っていこう。
ふたりだけの外出。
こんなことでさえ、久しぶりだなぁと、感じる。

郵便局の後、目の前のセブンイレブンで、ふたりでTea break。
このセブンイレブンには店内にカウンターがあるので、購入したものが食べれるの。

無性にブリトーが食べたくなっちゃった。

Goedはクリームパンね。
食べ終わると、自らゴミ箱へ。
プラゴミだから、そっちだよ!!




モグモグ食べてると、視界に入ってきたのは『ボノロン』。

『ボノロン』だって。
なになに??

セブン銀行がが協賛している絵本の冊子。
セブンイレブンで無料配布しているんだって。
『北斗の拳』の原哲夫がプロデュース。



心温まる内容でした。
これが無料とは、セブン銀行、すてきです。
ただイラストがね、私のツボには、入ってこなかったぁ。


でも、これで思い出した。

私の日常だった、絵本のための図書館通い、再開しなくちゃな。
私の日常だった、キョロキョロ街歩きも、再開しなくちゃな。



Junちゃんが、チェコのお土産に絵本をもらったんだって。
チェコ語学科卒の後輩が訳してくれることになったので、1月10日、我が家に持ってきてくれた。



どうだい、
このかわいさったら!!



ついでにMちゃんとNaoちゃんも呼んでお茶しよーぜーと相成り。
そんな、うちでお茶しよーぜーの日常も取り戻す。


相変わらず、KarinとGoedは喧嘩するほど仲がよい。
ただし。

Karinは一歩大人の階段を上ってたね。
すぐに叩くあの癖も、喚くことも、なくなってた・・・。
叩きたくなったら、代わりにナデナデしてた、なんとなんとである。

Naoちゃん、お疲れさんでした、Karin、ピーク、超えたね。
喚いているのは、Goedだけか・・・。




Kaiくんにだって優しくなって、なんとなくお姉ちゃんの風格、出てきたんじゃない?!

GoedもKainに負けず劣らずKaiくんが、だーいすき。



Mちゃんと愛娘のA-moちゃんも、我が家に初めて来てくれてます。


近々、お世話になるというか、ちょっとしたイベントがあるんだよね~。
楽しみにしてるよ、楽しもうね♪








私の好きな時間。
Goedがお昼寝中の、午後の独りcafe
昼食後にベビーカーに乗せて歩いていれば、必ず落ちる、Goedさん。
ありがたや。

思えば12月に入ってからは、成長なのかお昼寝をしなかったり、旅先に計6日間いて不規則だったり。
Satocchiの冬休みで独りcafeタイムがなかったり。

Geod、郵便局行ったり散々歩いた後、ダイエーでベビーカーに乗せたらすぐに寝た、そんなことでさえ久しぶりに思えた1月15日

ではぁ、以前のように、フードコートでおかわり自由コーヒーで、雑誌を読んじゃおうと企んたことがうれしくって、写真をパチリ。



あぁ、1月も半ばにして、ようやく日常が戻ってきた♪
エンジンかかってきたぞぉ。

でも、今日の日常は明日の日常ではない。
これ、育児の基本。
わかってますがな・・・。

そろそろ、私の独りcafeタイム、なくなるかも、しれませんね。
それが日常になるのかも、しれませんね。











0 件のコメント:

コメントを投稿