2014年1月13日月曜日

X'mas Partyは無印パスタパーティー

Merry Christmas, Kodai, Ricky, Soma and Goed!!

先月で3歳になったSomaは、サンタクロースという人を意識できるようになったそう。
emnkのblog読むとわかるのよね。
こうなると、親も子供もクリスマスというイベントが、もっと楽しいだろうなぁ。

Somaとemnkを尻目に見ながら、さぁさぁ、クリスマスをいうイベントを出汁に、楽しんでこーぜ!!

街中がクリスマスムードに包まれている12月11日
クリスマスパーティー開催♪

Kodaiの2歳の誕生日パーティーをカレーでお祝いした記憶がまだ新しいが、
今回は、パスタでお祝いしましょうか。



子供はミートソース缶にツナを混ぜ混ぜ。

それと、サラダね。

まずは子供ごはん。
大人はゆっくり後で食べる作戦。
大人はね、パスタソース各種の大試食会。
パスタソースが手作りなら素敵主婦、もちろん、私は不素敵主婦で、手抜きのレトルトっす。

ただ、一度やってみたかった、無印良品のパスタソースを食べ比べ。

パスタはちょっと美味しそうなお蕎麦みたいな色の麺。
ちょっと冷めてしまった感があって残念だけど、色々食べれて楽しかったよね。

一番人気は、
"サルシッチャとドライトマト"なりー。





で、今回はクリスマスパーティーですからね。

我が家も少しはクリスマス色。

emnkとmsmからもらったモビールが大活躍中。

一応ツリーもあるのです。







プレゼント交換もしてみたよ。
真っ赤なお鼻のトナカイさんを大合唱♪


Goedのもとにやってきたプレゼントは・・・。
アンパンマンのぬりえと、お風呂で使えるクレヨン!!







クレヨンは石鹸からできているんだって。
早速夜お風呂でGoedに、はい、どーぞ。


ダイナミックに描くではないか。
こりゃいいわ♪





クリスマスパーティーに、キャンドルふぅ~、は必要ないけどね、
子供達にとっては、
ケーキ=Happy Birthday To You♪=ふぅ~

みんなでチャッチャカ作った柔らかティラミスだけど、
なんとかキャンドルを立たせてさ、
電気を消してさ、
なんでもいいから歌を歌ってさ、

ふぅ~っ。


みんなが、身も心も元気だからこそ、こうやって集い、笑い合えている。
そのことに感謝。
クリスマスさえ、みんなが集まる口実。
それでいいと思わない?!






0 件のコメント:

コメントを投稿