2014年1月7日火曜日

お別れは年末に

またまた団地の友とのお別れがやってきました。
団地の宿命とも申しましょうか。

でもね、いつも思うけど、このご時世、インターネットあり、電車あり飛行機あり。
会う気さえあれば会えるもの。
とにかく元気でいれば。

だから笑って別れるの!!
Tomoちゃん、Keiちゃん、Mi-buちゃん。
これからもよろしくだよ、新天地に幸あれ。


11月22日はTomoちゃんファミリーが、都内に越してゆきました。
引っ越し前は、RyoちゃんやNeneちゃんが熱を出して準備どころではなくなってたTomoちゃん・・・。

前日、息抜きを兼ねて、最後のお茶に来てくれました。
御子達は、お母様が看ていてくれて。


Naoちゃん達も来てくれて、しばしコーヒーブレイク。

気取りなく一緒にいて楽チンなTomoちゃん。
たこ焼きパーティーに誘っておいてGoedの熱でドタキャン、あの時はごめん。
でもこの1件で、家族ぐるみでのお付き合いに一歩踏み出したと思ってるよ。
いつかリベンジするから、またみんなで戸塚に遊びに来てよね。



12月22日はKeiちゃんファミリーが、藤沢に越してゆきました。
とってもお洒落な、それでいて付き合いやすいKeiちゃん。

二人目のMomoちゃんは、出会った時は、生まれたばかり。






それがもう1歳を過ぎ、ヨチヨチ歩くようになりました。
パンも食べるようになったし、それはそうと、お兄ちゃんと顔似過ぎ?!

引っ越し間近の12月2日、ランチに呼んでくれました。
Naoちゃん、emnkとお邪魔してきました。




みんなでワイワイピザパーティー♪
そして戸塚のパン屋さんと言えばの、"プチラパン"のサンドウィッチのオートブル。




最後にみんなでゆっくり話せてほんと、よかった。
子供達も存分に自由に遊ばせてもらい、ベッドの上はしっちゃかめっちゃか。
でも、楽しそう。

3人で選んだ手土産の濃厚葡萄ジュースは子供達を小悪魔の顔へと変身させゆく。

こんなことも想い出に変わるね。



Keiちゃんは春から仕事も復帰。
新しい土地での新しい生活、応援してるよ!!
たくさん、刺激をありがとうね。

Keiちゃんと言えば、トイレに飾ってあった"BROOCH"
初めておうちに行った時に目に入ってきて借りたんだったね。
そんな刺激もありがとうだよ。


12月26日はMi-buちゃんが、やっぱり藤沢に、越してゆきました。
Mi-buちゃんとは、実は、2012年プロムナード女子忘年会でランチしたくらいで、遊んだりお茶したりなんてこと、なかった。

なのに、最後に一緒にご飯を食べようと、12月18日引っ越し間近、おうちに誘ってくれました。
EriちゃんYuiくんチームも一緒です。

こんなにたくさん私達が話すのも、KarenちゃんとGoedが遊ぶのも、生まれて5ヶ月のShunくんに会うのも、初めて!!

Shunくん、ずっと笑っててかわゆすぎ。
Mi-buちゃんいわく、ずっと笑い過ぎてて大丈夫かと心配になることもあるって。
だーいじょーぶだー!!

お姉ちゃんのKarenちゃん、見た目と違っておてんば娘。
Goedと何回もやりあって、泣くのはいつもGoedのみ。
Karenちゃんが強いんだかGoedが弱いんだか。

二人とも迫力があるから激しくやりあうけど、同じくらい仲良しもする。
どうやら似た者同士、ってことらしい。






Mi-buちゃんは、どこまでもホンワカしていて、優しいお人。
なんで今まで遊んでもらわなかったんだろう。
失敗だー。
いえ、これからこそ、もっともっと遊んでもらおっと。








「おいら、あいにゆくよーっ。」







みんなみんな新天地でも、御活躍くださいっ!!
そして、0歳1歳2歳の育児を共にした盟友として、これからもお付き合いしてくだされば、これ幸い。





0 件のコメント:

コメントを投稿