2014年1月14日火曜日

またまた病院からの美容院

私、近頃、近所の整形外科で、巻爪治療を重ねてます。

足の親指の爪ったら、何度生え変われば気が済むの?
生え変わっても生え変わっても、爪は巻く・・・。
変な爪!!
爪の主が変だから??

いつもは土曜日、GoedをSatocchiに預けて行ってたんだけど、いよいよ土曜日が不都合続きもなってしまい、平日にOpa en omaに預かってもらうことに。

以前にも預かってもらうこと、ありました。
その時は健康診断で。
ついでに皮膚科やら胃腸科やら、美容院にも行かせてもらった。
ビョウイン、ビョウイン、ビヨウイン。

今回も、そう。
折角預かってもらうとなると、思いつくのは身体のメンテナンス。
そして御一人ランチがお楽しみ♪


12月13日、はい、スタート。

へぇ~。
整形外科は、平日の午前中1番は空いてんだ。
土曜日はすっごい混んでてね。

毎回あまりにも痛い治療で、看護婦さんにしがみついてる私。
毎回看護婦さんが、腕を貸してくれて助かってます。

先生は痛いことするけどおもろいお方。
そんな病院だから、こんな治療にも耐えられます。



お次は図書館に本を返しに行きますよ。
勝手ながら、今年はこれを図書館納めといたします。

いつもは、目の離せないGoedが一緒で、そそくさ本を選んで借りての忙しさ。今日はちょっとゆっくりさせてもらってもいいよね。

次回はこれ、借りたいなって本が、2冊候補にあがったよ。



メモに書かれたその他の用事、
・「海外宛のクリスマスカードが3枚足りなくなって、
 文房具屋さんで購入」
・「書き上げたクリスマスカードはポストにIN」
完了しました。



年賀状も早く書かなくっちゃな~。




お次は美容院。
初めての美容院に行ってみる。

いつもの美容院とちょっと雰囲気が違う。
クーポンを使ってるので、カットとカラーで、いつもの安い美容院と料金はおんなじくらい位だけど、
元々は安くはない美容院。
スタッフのみなさんの身のこなしやお店の雰囲気が、なんか、セレブゥ~。

特に違いを感じたのがシャンプー。
シャンプー室に入ると、薄暗くって、なんか、ヒーリングゥ~。

はい、頭キレイキレイ完了!!
自分ではこんな風にセットできないよぉってな頭にしてくれたので、うれしくって写真撮ってもらっちゃった。

これじゃ、ほぼ囚人だね。
ジャンバルジャン。
「290141番、前に出ろ」
みたいな。

(290141=肉おいしい、です)


こんな私、髪の毛を切ってもらいながら頭の中をグルグルしていたのは、
今から行くランチのお店。

見事決定したお店は、大好きなバニアンツリーの姉妹点、
"花木蓮(ファムーラン)"。

私の大好物の酢豚があったぜ。
"特性黒酢の酢豚定食"が850円也。
これにしよっ。

卵のスープはおかわり自由。
なに?!
すごく美味しい!!

サラダのドレッシング、
これまたすごく美味しい!!
手作りドレッシングなんだって。
レジ脇で販売してたから買っちゃった。


メインの酢豚。
視覚的には、私の苦手なしめじが邪魔をしますが、超旨い!!
濃厚なお酢は、黒酢ならではなんだね。
ごはんもおかわり自由だぜ。


最後に杏仁豆腐もつくのです。
私の好きなタイプの杏仁豆腐でありました。

850円はお得だよ。
次回からはしめじ、抜いてもらお。

雰囲気もよいので、また来たいな。
ごちそうさまでした。





さ、あとは胃腸科に寄って、おしまいだ。
サクッと終わらせて、はい、完了。



最後の最後は、サンマルクカフェで、ふぅ~っと一息。
夜ご飯を食べて帰ってくるGoedを迎え撃つ前の、
静けさを味わい、充電をしとこ。


メモに書いた本日のto do list、すべてこなした模様です。
大好きなアイスベトナムコーヒーを飲みながら、独り反省会。


年末のやらなきゃいけないこと、どんどんこなしたいなっと。
病院に行ったとはいえ、私の健康はすこぶる上々。
こんな自分の健康と、Goedの健康と人懐こさ、義理の両親の健康と存在が、お陰様です。
大々感謝。

充電完了、さっ、帰ろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿