2014年1月11日土曜日

3号棟女子の忘年会

今年も行ってきました"ラ・ペクニコヴァ"。
12月7日、3号棟女子の忘年会。

3号棟に住んでいる仲間5人
3号棟に住んでいた仲間3人(msmは長男が入院で来れず)

私達の団地、17号棟まであれど、たまたま3号棟で知り合った御縁ある私達。




去年に引き続き、opa en omaの知り合いのお店。
隠れ家のような佇まい、そこで食べる美味しい食事、思いっきりしゃべって笑いあえる空間が、みんなの心を掴んだようだ。








今年もお世話になります、ラ・ペクニコヴァさん。
今年もお世話になりました、3号棟女子のみなさん。


カンパーイ!!
スパークリングワインで忘年会のスタートです。







地元鎌倉の野菜やハム、相模湾のお魚、いろんな野菜が凝縮されたポタージュ、最後のスイーツ。
シェフが自ら説明してくれて、目にも耳にもお口にも、大大満足な一皿一皿。



女子が8人集まれば、それはそれは、やかましい。

普段、24時間育児に追われている女子達に、仕事と育児に大忙しの女子達。


今日は、私達の会話を中断する子供達は、ここにはいない。
なんて素敵な、非日常な空間。



おやおや、ちっちゃいおひとがいらっしゃる。
NaoちゃんちのKaiくんは生後2ヶ月。
ママの乳腺炎をサポートするために来てくれた。

出産後初めてパパに預けて外出という女子もいる。

引っ越してもなお、仲良くしてくれる女子達もいる。


思いっきり笑ってしゃべって。
口角上がりっぱなし。

こんな集まりができる私達は、なんて幸せ者だろう。
すてきな仲間達に囲まれて生活できる幸せに、サポートしてくれる家族がいる幸せ。

日頃当たり前に思いがちだけど、この場を借りて、"感謝"


帰路の北鎌倉駅までの坂道も、まだまだピーチクパーチク足取り軽やか。



3号棟へ帰る女子、しかもまだまだピーチクできる女子3人は、
地元のスタバで更に一息。

来年も、おんなじ記事を書けることを願って、
今年の記事を終わりにしよう。


最後に。
3号棟女子のパパさん達へ。

あたいらこれからもがんばるからよぉ、
来年もよろしくたのんます!!








0 件のコメント:

コメントを投稿