2014年2月1日土曜日

それいけ!! 江ノ電 エノスイ 江ノ島 

最近は、エノスイといえば、平日に仲間達と行っているのです。
前回もそう。
「江ノ島のイルミネーション、Satocchiも連れてきてあげたいな」と、その時のblogで書いたのを読んだらしく、Satocchiが、行こうよって言ってきた。

「フレンチトーストが食べたいんでしょ・・・」って。

正解。
行こう行こう♪


1月12日、エノスイからの江ノ島イルミネーション、行ってきました。

まずは、藤沢で江ノ電に乗り換える。
ホームで待つGoed。

まだかなまだかなぁ。







来た来た!!

車両のペイントが、お菓子のカール。
うーん。


手すりは木製で味があった。
床が木の車両なら、もっとよかったなぁ。


10分ほどで、江ノ島に到着。
ちょっとね、Satocchiと喧嘩しちゃって、
海に出るまでは黙々と歩く私。




海に出る頃には仲直り。

いつものことさ。
私がひとりで怒って、
喧嘩を始めて、
しばらくの黙々の後、
改めて怒った理由と解決策を伝え、
一方的に仲直り。


Satocchiは怒ってないから、所詮、私の独り芝居独り相撲、劇団ひとり。


けんかはやめて、話はエノスイ♪
年間パスポート、私はとっくに元手を取ってるが、Satocchiは二回目、晴れてようやく元手取ったり~。

むむむ。
土曜日曜祝日限定のショー"ドルフェリア"が見れそうだ。
まだ座れるかも、何はさておき会場へ、全員、会場へ急行せよ!!

Saotcchi、入口から駆け足開始。
Goed、人込みを縫って、パパを追いかけ、水槽に脇目も振らず、駆け抜ける。
私、そんなGoedを追いかける、惚れ直しながら。

汗もむなしく、超満席で座ることならず。
それでも立ち見の一番前はキープ。

さぁ、ドルフェリアが始まった♪

かわいいアクアン達とイルカ達のコラボーレーションショー。

アクアン達は、イルカと話ができるんだって。

いつも観てたもう一つのイルカショー"きずな"とは一味違い、ファンタジックなストーリー仕立て。
まるで、シルク・ドゥ・ソレイユを観ているみたい。

撮影の方に夢中になりながらも、アクアン達の世界に引き込まれていく。








"きずな"では、イルカ達がトリータ―から餌をもらいながら、迫力ある演技を見せてくれるが、
"ドルフェリア"では、餌はもらわないんだって。
アクアン達の歌声やダンスやシンクロナイズドスイミング、それはもう、ファンタスティック!!


まだまだエノスイはお正月。


本日の"Goedの心を掴んだで賞"のお魚の発表。

(ドラムロール)


「エイさんで~す!!」

その御姿もさることながら、単に、響きが勝因かと思われますぅ。
「エイエイ、エイエイエーイ♪」


それにしても、すっごい混みようだったぜ。
普段、平日に来れちゃう環境と有難さに、改めて、感謝。

最後はお約束の記念写真パチリ。


年間パスポートでソフトクリームをお得に食べて、我等充電バッチリ。
全員、江ノ島へ直行せよ!!
こちら江ノ島も、ものすごい賑わいです。







神社では必ずおみくじを引くSatocchi。

今回は珍しく大吉とな。
旅行、早く行きなさいとな。

どんどん行きなさいとの解釈でよろしいか??




エスカ―を乗り継ぎ、てっぺんに到着。
すでに太陽は海に沈んでしまったところ。



どんどん暗くなってゆく。




ライトのきれいさが増してゆく。





ではでは、サムエル・コッキング苑に、いざ入苑。


まずはチューリップのお出迎え。
夜のチューリップも嬉しいけど、やっぱりお日様と一緒が最高だなぁ。


マイアミビーチ広場からしばし夜景を楽しむ。
目の前の景色、そして、振り向けば、えーっ、"ロンカフェ"って、なぁ~に~、Satocchi?!


Satocchi、サッと順番待ちの番号を抜いてくれました。
「90分待ち」との表示にも臆することもなく!!
じゃないと、今日来た意味が、50%半減しちゃうものぉ。
実際のところは60分程で、番号が呼ばれたけどね。

それまでは苑内を散策だっ、あーんど、撮影だっ。


ロンカフェ近くにいたら、私達の番号が呼ばれてる!!
はいはーい、ここですよ~、今行くから、順番飛ばさないでおくれ~♥





フレンチトーストとはスウィーツだからね、akkoさん、そこんとこお間違いなくね。
物足りないとか、そう思っちゃうのは、NGですよ。


兎にも角にも想う。
真冬の夜空の下のオープンカフェで、家族三人でテーブルを囲むだなんて、おらぁ、幸せだなぁ。




ストーブが頑張ってくれたお陰で、快適快適、全然寒くなんかなかったよ。



食べ終わったら、いよいよ戻ります。
帰りは階段でね。

江島神社の神様、ごきげんよう、さようなら。

まだまだ参道は賑わってはいるものの、既にお店も閉まり始めてる。

夜ご飯は"とびっちょ"希望だったんだけど、参道のとびっちょはラストオーダー終了。
かと思えば、港の方は、すごい人。

思い切って江ノ島を後に。
江ノ電に乗り込んじゃった。





江ノ島が戸塚に。
海鮮丼がパスタに。

はい、柔軟に対応できる我が家です!!







でも。2014年1月12日の、江ノ電、エノスイ、江ノ島の想い出は、何物にも変えることはできないのであ~る。

ね、えのんくん♪









0 件のコメント:

コメントを投稿