2014年2月8日土曜日

連れ添って5年

まだ5年なんだぁ。
Satocchiと一緒に暮らすようになって。

いや、一緒に暮らし始めたのは5月かぁ。
籍を入れたのが、そう、1月24日。

私の父の命日の1月23日と、Satocchiのお父さんの誕生日の1月25日の間を取ったんだ。
私が忘れっぽいから。
私の父でさえ、命日を忘れないでくれという想いで、2000年1月23日を命日にしてくれたのかもって思ってる。

去年の結婚4周年は、私の大好物のグラタンだったみたい。(blogあり)
今年は、やっぱり私の、いや、ふたりの大好物の唐揚げ。
写真、取り忘れちゃったけど、美味しくできたかな~。


夜ご飯のあと。

Goedがお勝手にいる私に、「れいぞうこ、あけて」と言う。
私、冷蔵庫、開ける。
へっ??
何が欲しいの??

「れいぞうこ、あけて」と再三言ってくる。
何がしたいの??
ちょっとイライラしてくる。


しばらくすると、今度はお勝手に行ったSatocchiの、悲痛な叫びが聞こえてくる。
「あ~・・・」

落っことしちゃったみたい、ケーキの箱、冷蔵庫から出す時。

そう、Goedがれいぞうこれいぞうこと盛んに言っていたのは、Satocchiから仕込まれていたのだ。
でも私が、なんでかなぁ、あんなでっかいケーキの箱に、まーったく気付けなかったのよね。
しびれを切らしたSatocchiが、仕方ないから、ケーキをテーブルに準備しようとしてくれてた。




落ち込んでたね、Satocchi。

ケーキ、そりゃぁ、形は悲惨だったけど、旨さは格別、思い出深い結婚記念日となったよ。




もういっちょ、箱がありました。


その箱の中にあったのは、カヌレ。
会社帰りの道中で、カヌレを買えるお店を調査してたんだって。

品川のエキュートにある"PAUL"にわざわざ立ち寄ってくれたのね。
私が大阪の旅でカヌレ好きを自称してたからか。

大き目のカヌレで食べ応えがあって、それでいて美味しい。
あぁ、幸せ。





去年の私は、2歳7か月のGoedが、日本語を駆使し、お祝いの言葉を述べてくれるのではと期待をしていたようだけど、HappyBirthdayを歌ってくれたっけかな。

来年は、流暢に、「結婚6年目、おめでとう」とか言ってくれちゃうのかしら?!


Satocchi、今後ともよろしくっす。







2 件のコメント:

  1. 結婚5周年おめでとう☻
    さとっち優しい〜♪愛されてるね♡
    私もカヌレだーーーーい好き!!
    カヌレと珈琲、最高だよね(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. よっしゃ、今度はカヌレパーティーだっ☻
      いつにするぅ~?!

      削除