2014年2月3日月曜日

パパ仕事 ハハコ遊んで チチを待つ 2014睦月ver.

1月18日土曜日は、Satocchiが土曜出勤となってしまいまして。
それはそれでいいのです。
だって、それが私の、ららぽーとト豊洲に遊びに行くチャンスですから~。
以前もあったね、こんなこと。


本日は、戸塚のあの有名な開かずの踏切の上にかかる、"戸塚大踏切デッキ"の開通式。
実は、このネーミングは公募で決定。
私も応募したんだよ。
かなり自信あったんだけど、没だったようだねぇ。

"戸塚の渡し"

どぉ?
東海道っぽくて、よくない?!


Satocchiは先に出かけて行ったので、私とGoedで豊洲へ向かう。

戸塚駅では大踏切デッキの開通記念として、レゴブロックで作られたはやぶさに乗車し、開通を祝う。






ららぽーと豊洲は、何がいいって、インテリアコーナーが充実していること。
それから、それはそれは広い海に面した広場と、隣接した豊洲公園が解放感を与えてくれていること。
個人的にはここのサンマルクカフェが好き。
それからフードコートもほどほどの混み加減で便利。
本屋さんの絵本コーナーも、なかなかの充実度。




フードコートでつけ麺をものすごい勢いで食べたGoedさんは、食後は外で走り回って楽しそう♪

この日はいつになく暖かく、もはやジャンパーは不要。



パパが仕事が終わり、無事合流した後は、インテリアコーナーを物色したり、無印を遊んだり。
特筆すべきは多分6、7年ぶりに購入を試みたブラを、セールで買ったこと。


妊娠してからは胸は、乳を出す以外の何物でもなかったからね、楽チンのみを求めておりましたが、またそろそろ、しっかり押さえるとしましょっか。




パパ、土曜出勤、お仕事お疲れ様。
母と息子は、パパが働く間、自由気ままに遊ぶのさ。
何を買うわけでもなく。

交通費だけは、ご勘弁を・・・。










0 件のコメント:

コメントを投稿