2014年2月17日月曜日

ストライダー帖 その五【腹が減っては練習できぬ】

練習の合間に、ランチを。
そんな時は、"セブンイレブン"が便利なのだ。


旧国道1号線沿いの、善了寺前のセブンイレブンは、カウンターがあるからね。
イートインが、只今Goedと私、流行中。

しかも。
このセブンイレブンの入口は、道路側だけでなく、柏尾川沿いの遊歩道側にもあるのだ。
従いまして、川沿いの遊歩道をツーリングしながら、スルッと立ち寄ることができるわけですよ。



東海道五十三次でも有名な吉田大橋は公道ゆえ、ストライダーは母が担ぐ。


そして遊歩道を引き続き、ストライダーで走る。







おーっと、ここでGoed選手、セブンイレブンにストライダーで入ろうとするのはご法度でござる。


「待てーい!!」


Goedは手巻き寿司やおにぎり。
私は近頃、ブリトーに再燃現象中。


セブンイレブンのイートインカウンター、窓からのお日様と白木のテーブルが、とっても明るくて心地よい。


これからもお世話になります。





練習の後、一旦おうちに戻って、ストライダーをベビーカーにすり替える。
ベビーカーでGoedをお昼寝させて母のカフェタイムを作るためのプロセスに、ランチを、という時。
そんな時行きたくなるお店は、"プチ・ラパン"!!



優しくって美味しいパンとスープが、ちょっと疲れた運動後の体に、優しくすーっと入ってくる。

パン数種類とスープで500円。
添えられた練乳のジャムがすごく美味しいとの想いは、Goedも同感らしい。

ふと目を壁にやると。
ふ~ん。
気になってた戸塚密着型シンガーソングライターの"kaho*"さん。
5月31日、さくらプラザホールでコンサートがあるのかぁ。

とりあえず、忘れる前に写真を撮っておこう。



腹が満たされちょっくら本屋へ。
ふと目を壁にやると。
ふ~ん。
"戸塚Walker"なるものが発売ですか。

2/7ね、覚えておきましょう。
写真をパチリ。
(後日2/7、しっかりゲット)




Goedも何か発見したようです。
何か、言ってます。
「お・も・て・な・し」


ふ~ん。
滝川クリステルですか。




なるほど。
その後、彼は夢の中へと落ちて行ったとさ。


練習からの、腹を満たしてからの、ベビーカーでチョロチョロしてからの、お昼寝。

大成功!!
とはいえ、昼寝のし過ぎは、夜の睡眠を遅らせます。
調子に乗って夜の大失敗に繋がらないように、たぁたんさん。


あったかくなったら、おんもでランチしようね。
おにぎりこさえて、でかけましょ。







0 件のコメント:

コメントを投稿