2014年2月23日日曜日

ブロックブーム到来も依然プラレール優勢

最近のGoed、ブロックが熱いぜ。
プラレールには負けるけどね。


動物園。

ちゃんと柵、してた。
お花も咲いてる。

でも、ちょっと詰め込み過ぎ、こんな動物園あったら飼育員さん大変よ。








今度は動物園の中に、タワーが2本。
何がいいって、タワーの上にはそれぞれ、雌ライオンやしまうまが乗っかってるじゃん。

いいぞいいぞ!!




うわっ!!
次に気づいたときは、タワーがニョキニョキ伸びてるじゃありませんかっ?!

自分の背よりも高いじゃん。
あ、ちなみにお出かけ前なので、自分でリュックを背負ったつもりになってるよ。


まだ何か形が作れるわけではないけどね。
重ねたり並べたりするのが楽しいみたい☻
母も見てて、楽しいわぁ。



楽しいと言えば、やっぱり断然プラレール。
プラレールにはかないませんわ。

楽しそうに遊んでます。

足元にターンアウトレールがあって、Y字に分岐させてる。
その間に駅を置く。


どうやら、駅は戸塚駅で、1番線ホームと5番線ホームだとアナウンスしてるみたい。






電車のどこを見てるんだろう。
後部車両を指で押しながら、思いっきり前傾姿勢でどこかを見ているこの姿、お馴染みになってきた。


今度彼に聞いてみよう。







またある時は、パパが高架レイアウトを作っておいたら、その下に更に自分でレールを敷いて、電車を交差させてた。







両手で違う動きができることにびっくり。
本人もそれが楽しいのかね。

飽きることなくひたすら前後させて繰り返してたな。







いろんな発想いろんな創造、大歓迎!!
おっと、私も負けてはいられないぞぉ☻






0 件のコメント:

コメントを投稿