2014年2月22日土曜日

【出張中報告⑤】【ストライダー帖その九】Rickyと競争だ!!

前日Yoshieから連絡あり。
「一緒にストライダーやらない??」

Rickyと一緒にストライダーでツーリングするのは初めて。
というより、誰かとストライダーで一緒に遊ぶのは、FくんやYちゃんに初めて貸してもらった時以来。

2月20日、Yoshieに、高田からこっちに来てもらって、Goedの練習コースをご案内。

まずは川向こうの野原で練習。
長いスロープが楽しいのよね~。
ところが計算外、雪は解けてるんだけど、水たまりになってんじゃん・・・。
特にスロープの下はアウトだぁ。

どうする、君達??
だね、だよね。
追いかけっこだよね!!

「まてまて~!!」






追いつけ追い越せ、差して差されて、転んで、ぶつかって、鼻水垂らして、足はビチョビチョ。

悪いと思ってもゴメンナサイが言えなくて。

ただ遊んでるだけでなくて、早く漕いで、相手に追いつきたい気持ちが芽生えたね。






レースも、何回も何回もやったよ。

名前を呼ばれたら返事をして、横一列に並んで、ヨーイドンでスタートし、早くゴールした方が勝ちっていう、スピード競争、おふたりさん、いかがでしたか?





おつかれさま。
さぁ、セブンイレブンでランチしよう。

なんか、母と娘、美しいわぁ♥
パチリ。


足がビチョビチョなことを全然気にしないことが、母達には助かるよ。


公園を後にして、桜並木を歩くよ。
そして吉田大橋でちょっとブレイク。

Rickyもストライダー、オレンジだったんだね。
おんなじ色を買っちゃってごめん。

うちも、何かマークしとかなくっちゃね。





G「Ricky!! はやくおいでー。
  せぶんいれぶん、みえたよー」

と、振り返るとRicky、泣いてるぅ~。


到着。
装着しているものをすべて外して、中に入る。

カウンター、やったー、空いてるぞ~。

店長さんに椅子が足りないと一つ事務所からお借りすると、更に、
「よかったら使ってください♪」
紙おしぼりをたくさんくれた。

こんな気遣いが、とっても嬉しい母達です。





ごはんの後は、我が家へと向かいます。


私の中で、ヨーロッパゾーンのこの場所で写真をパチリ。




まっすぐうちには帰れない・・・。
もう一漕ぎしたいのだ。

ではこの丘を使って、最後の練習と行きますか。
丘を下る時に、足をあげる練習です。

何度も何度も繰り返すふたり。
頼もしい限り。



ストライダーの前輪を立たせて、はい、ポーズ。


練習はおっしまい。
いよいよおうちへ入りましょう。

この日ふたりは、
・トミカプラレールの音楽に合わせて踊る
・ヨシお兄さんの「ぱわわぷ体操」
に全力投球。

知らない間に立ち位置まで決まってた。
Rickyが前でGoedが後ろ。

うちに来た時にトーマスレールで遊んだだけで、あとはずーっと、踊ってた。







何気にペアルックのふたり。
仲良しパワー、見せつけてくれますなぁ。
まさかぁ、ブログ用?!



さてさて。
お昼寝もせずにずーっと遊んでたお子様方。
いよいよ帰る時がやってきたよ。




でもね、まだ一緒にいることにした。
Rickyの靴が乾かないの。
RickyはGoedの靴を履いて、車を停めているダイエーに行くので、私達も一緒に行くことに。

ついでに買い物もね。
この日は試食が多くって、あ、モックンだからかな。

ソーセージの試食を食べて、喉が乾いたところに牛乳の試飲!!
ぐったいみーん♪



いよいよ、ほんとにほんとで、お別れだ。
駐車場で、Goedの豪快な泣き喚きが、ハナムケとなる。
運転、気を付けて!!




WE HAD A LOVELY TIME.










0 件のコメント:

コメントを投稿