2014年2月19日水曜日

【出張中報告①】遊べ!! リトミックだ公園だ

2月17日月曜日、朝早く、Satocchiはインドとスリランカへと旅立った。
1週間の出張であ~る。

私、初心に帰る時が来た。
つまり、このブログをやる、本当の意味を思い出す。

"出張に行ってるSatocchiに、こちらの様子を伝える"って使命。

ブログをしっかりと再開したあの時、2012年の9月12日。(ご無沙汰で再開する、ぞっ!!)
今回の出張は1週間だけだけど、あの時は27日間だったって、読み返したら書いてあった。(父帰る)

今回は出張中、毎日ブログを更新するぞ、っておっきなこと言ったけど、そうもいかないものだわねぇ。
ごめんよ、Satocchi。

では早速出張初日の様子をお伝えします。


この日は、話していた通りスマイルキッズ。
今日はリトミックだよ。
講師は、同じ日に同じ病院で息子達を産んだ縁で友達になった、stkちゃん。
伴奏は、お馴染みのmkちゃん。
このコンビは2回目なのだ。(1回目は"こんなことした5月"の中に記事あり)


円陣組んで静かになるにも時間のかかる、1.2.3歳児達。
そんな中であっても、stk先生、上手にリトミック開始♪



「はい、どうぞ」と言いながらボールを回す、前回もやった遊び。
これは、盛り上がる♪

しかも、何気に、貰うと渡すを経験できて、勉強になるの。

ハイハイ競争もやったよ。
Goedはさ、ハイハイ生活、1歳半まで続けた成果をここぞとばかりに発揮してやんの。
すっごい早かったわ。


アンパンマンの伴奏に合わせて、曲が止まればこちらもストップ。
再開すればまた歩く。



曲が早くなればこちらも早く。
遅くなればこちらもノローリ。
これも大盛り上がり♪




最後は、ピアニストでもあるstkちゃんによる、ママ達へ送るピアノ曲。
「元気になる曲を」と言って始めてくれた曲は、"トルコ行進曲"だった♪

ママ達うっとり、歓喜の声、漏れる。
お寺のお堂が、音楽堂に変身。

stkちゃん、mkちゃん、お疲れ様でした。
実はstkちゃんちのノロウィルスのスパイラルはまだ続いていて、つい数日前に今日預かってくれているおじいちゃんを襲ったらしいよ。
長男→stk→次男→おじいちゃんへとノロが続く・・・。
これで完了、願ってるよ。

近々、打ち上げという名の、お茶、しましょ☻


スマイルキッズの後は、Naoちゃん&Karinチームと一緒にサイゼリヤへGo。

Goed、いい調子でキッズプレート食べてるから、母は君のこと気にせずに食べてしゃべってをしていたら、視野に入ってきた君はもう、船を漕ぎ始めていたね、それも食べながら・・・。


「Goed、寝てるぅ」なんて言ってたKarinも、あっという間に2艘目、漕ぎ始めたよ。

ふたりの右へ左へ前へ後ろへ華麗な爆睡ダンスは、しっかり母達の動画に収まりました。

Karinが寝て、Kaiくんも愚図らずにいてくれたのは、Naoちゃんへの日頃のご褒美か?!

お互いに子供に腕やら肩やらを貸しつつ、変な姿勢で、ゆっくりごはんができました。



お店を出ようとしたところでGoedのお昼寝は終了。
折角持ってきた雑誌の出番は今日はナシ。
おうちへと帰ろうなのだ。


プロムナードの入口に入るとすぐに、ポンプがあるでしょ。
そこに書いてある文をいつも私に読ませていたGoed。
いよいよOutputの時がやってきた。

「こ・の・み・ず・は・の・め・ま・せ・ん、だって」
だって☻




あちらこちらに春の訪れが近いこと、
教えてくれている方達がいるよ。

水仙だよね、きっと。

ブランコもまたまた15分以上は漕がされたぜ。
すっかりビビり王子を返上で、「もっともっとぉー」のリクエストがかかる。

サイゼリヤで別れたKarinも、やってきた。
二人は、ブランコだ、鉄棒だ、ジャングルジムだ、忙しく遊びまわる。








おうちに帰って手を洗うついでに、Goed、髪の毛セットし始めた。
「どぉ?」




ボサボサになっただけだとは、言えなくて・・・。
「かっこいーぜーっ、男前!!」





0 件のコメント:

コメントを投稿