2014年2月24日月曜日

スマイルキッズは親子整体

2月3日のスマイルキッズは、モリヤ先生による"親子整体"。
モリヤさんは、スマイルキッズの役員を務めつつ、本業は、整体師。

すてきな企画だよね。
整体自体もすてき。
でも、もっとすてきに思えるのは、"Ryoちゃんのママが講師のイベント"ってところ。

誰にだって絶対、誰かの役に立てる引き出し、持ってるはず。
自分の引き出しは、開けても開けても、なーんも出てこないけど、いや、薄っぺらくてちっちゃななんかが、チョコチョコあるかも。
ただあんまりにも厚みがなさ過ぎて、思わず「ないです」と言ってしまいそう。


モリヤさんは本職ですからね。
二児のママ、本職ありで、起業準備もしている彼女、ただでさえ忙しいのに、今回の講座をするのにどれだけ時間を割いたことか!!

ありがとうね♥
モリヤさんのblogでの親子整体の様子はコチラ
emnkのblogでの親子整体の様子はコチラ



モリヤさんの講義を聞き、子供にしてあげれるテクニックを観る。

子供の体は70%水分でできてるそうな。
だから、足を持ってゆぅらゆぅらしてあげると、気持ちいいんだって。






ママさん達、早速実践です。


されるがままに大人しくしている子もいれば、脱出してしまう子もいる。
そりゃぁそーだ。

Goedは私にはさせてくれない・・・。
emnkと意気ピッタリ。

私は御役目御免になったので、子供達が、内陣というのかな、神様のいらっしゃる大事な場所に上がらないように見張り役に立候補。




大人もこんな風に整えていくと気持ちいいよ~。

集まったママ達全員、肩や腰に不調があるんだもん。
みんなこの柔らかい不思議な整体に興味津々。

モリヤさんは実は、こう言って講座を始めたんだよ。
「整体なんて、いらないんです!! 自分の体を信頼してください!!」


それでも必要になるほどの疲労やバランス悪化を起こすのが人間。
その時は、モリヤさん、よろしくお願いします。
私達を診てくださいね。





Goedは後半、stkちゃんに甘えっぱなし。
抱っこされたまま、降りようとしない。

日ごとの私の抱っこ不足か?!





サークルの後は、Sanaちゃんちでパンランチ。
emnkチームとNaoチームと一緒にプチラパンでパンを買込んでGo!!


「整体なんて、いらないわぁ~」
「不調って、なぁに~」
とでも言ってるかのような、Sanaちゃんちのsico。

ですよねぇ~。







女子のお部屋のおもちゃは、Karinはもとより、男子のSomaとGoedにも、パラダイス。

まだまだ親の仲介が必要な取った取られたの争いが、ボッ、ボッっと消えては湧くのであった。


落ち着いて、冷静に、やさしくなって、Goedくん・・・。
70%の水分、揺らしましょうか?!







0 件のコメント:

コメントを投稿