2014年2月3日月曜日

新春ラゾーナ・トリプル・デート

2014年初の、トリプルデート。
川崎に去年引っ越してしまったチームemnkと、今年札幌に引っ越してしまうチームmsm。

あんなにも家族のように毎日ように顔を合わせてた私達は4月になれば、散り散りだ。
でも。

君、悲しみ給うことなかれ。
気になる場所ができるのさ、遊びに行く場所ができるのさ、別れは出会いの始まりなのさ。
そいうことなのである、人の世は。


そいうことなのである、チョコフォンドュを子供が食べた後というものは。



場所はラゾーナ川崎.。
ランチは"THE OVEN"。
こちらのビュッフェ、平日は1480円也。
週末の1680円しか知らなかったので、ものすごーいお得感。

私、大好きなんです、ここのビュッフェ♥
なんでしょう、とにかく油淋鶏が、絶品。
今やビュッフェ界では当たり前だが、ソフトクリームも食べ放題、これもポイント高い。



子供が3人も集まれば、そりゃもう大騒ぎ。

追いかけっこだっ、自由にフラフラさせろっ、やかましさ、これをいかに落ち着かせるか。
メンドクサイという言葉を使用禁止にすれば、"醍醐味"という言葉になるのかな。

そうね、今ふと思ったけど、それが母親の醍醐味なんだな。

多分、Ryuちゃん、Akki、Satocchi達が、子供を連れて集まることなんてないだろうから、パパさん達に、この時期の子供達のやかましさ相乗効果のコントロールの大変さ、知る由もなかろうて。

うちは、仕事から疲れて帰って来ようがすかさず、メンドクサカッタ諸々の出来事を、怒涛の如く話しちゃうから、知ってはいるけどね。
体験はできないだろうて。


今回はそんな話はおいといて。
久しぶりに、この気心知れた面々でくっちゃべって、楽しかったよ。
子供達も、楽しそうだったし。
KenkenとGoedはもうお互いに会ってたけど、somaにもずっと会いたがってたからね、Goed。
いっつもGoedには、「きょう、soma来る??」って聞かれてたくらい・・・。



ランチ後は、emnkがビックカメラのプラレールコーナーを教えてくれたよ。
大きいジオラマが置いてあって、子供達、へばりついておりやした。




好きよねぇ、この人達。







実はこの先のお話があるのです。
emnkと別れた戸塚チームは、Kenkenの兄貴タイボーが幼稚園から帰ってきたら、再度我が家に集結するのでした。
(emnk、わりぃ~やね~♪)


子供達はプラレールに熱が入ります。
それならばと、お互い旦那が出張なので、一旦お風呂解散して、再度我が家に集結。


みんなでうどんを食べまして。

更にプラレールに熱中しまくり、夜が更けていくのであった・・・。


こんな近所づきあい、嬉しい限り!!


みんな気のいいおばちゃん達だから、どこに行っても暮らし、楽しめるよね。
私も、楽しむよ、絶対に!!


※emnkのほほん日記にも、emnkの視点でラゾーナデートが備忘録されてます。







0 件のコメント:

コメントを投稿