2014年2月26日水曜日

トライアルとリフレッシュとメンテナンスな日

2月5日。
日立の幼児教室の見学にトライアル。

数人の友人から、「いいよ」という感想を聞いていたから興味があった。
ただちょっと遠いので本腰入らずでいたんだけど、おんなじ団地のお友達が、行きはバス帰りは徒歩という手段で通い続けていたので、私も奮起。

Goedには、もっともっと社会に出てもらいたい、いろんこと経験してもらいたいと思う。
そして私にとっては、生活リズムをテンポよくするために、それと、自分とだけ遊ぶより、教育者や仲間と過ごす時間を与えたい気持ちへの自己満足、かなぁ。

こちらの教室は、子供の遊びや教育だけではない。
子供が遊んでいる間母親達は、「自分の子育て」を見つけていくことを目標に、懇談会と勉強会。
自分の子育てかぁ。
自己嫌悪になったり、反省したりしながら、ちっちゃな自信も持てたらいいな。



初めて行く場所で、ちょっと入り組んだ場所のようなので、Google mapを見ながら、迷わないように地図を自作。

携帯で地図出せるけど、こういう準備は私、嫌いじゃないのです。

お陰で迷わず、Goedもしっかり歩き、集合時間に間に合って到着。

ひとつ上のクラスに混じって、見学というか一緒に遊ばせてもらって、説明を受け、結果、その場で申込みまで完了。





トライアルの間は、やってやられて、やられて泣いて喚いて。
順番コができたりできなかったり、いろんな遊びに挑戦して少しずつできるようになっていって楽しくなっていったり・・・。


思えば、大人だって、おんなじようなものだわ。
一緒に、がんばろう、励ましあって、高めあって☻





教室のすぐ下にあるパン屋さんでパンを買って、ベビーカーの中でパンを食べさせながら、帰りはテクテク駅まで歩いてみた。

気が付くとGoed、寝てた。







ヒヒヒ、こんな時はバニアンツリー行っちゃおっと。
っと、その前に、途中の"靴専科"に寄って、メンテナンスに出していたブーツをピックアップ。


私のお気に入りのブーツをメンテナンス。
12月、大阪行きの飛行機の中で、リンゴジュースを浴びてしまい、ようやく思い立ってメンテナンス。



シミを消すための、洗浄、色の補修。
それと、かかとの交換。

全体が緑色で、ステッチの糸の色は黄色といった、ベネトンのブーツ。
その色合いもお気に入りの理由。

ステッチの黄色に、補修がかぶらないようにしてくれた。
ありがたや。




ジャーン、リボーン!!
思わぬ出費になってしまったけど、もう10年選手。
すごく履きやすくって、ユニークな色で、冬場は相当ヘビロテしてる。
にも関わらず、たいしてへたれてない。
まだまだ愛用したい。
私のそばで、いつまでもがんばってくれ!!

そしていよいよ、バニアンツリー。
今年初めての来店。

いやー、やっぱりおいしいな~。
いやー、やっぱり頼んじゃうよね、ガパオライス~。

ランチからのアイスカフェラテ飲みながらの読書タイム。
完璧に善き時間を過ごさせて頂きました。
これぞ、私にとって愛すべき、ベストリフレッシュ。


カタカナだらけの一日でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿