2014年2月22日土曜日

ストライダー帖 その八【上達に伴うは、リスク也】




2月13日、雪がだいぶ解けてきたので、久しぶりにストライダー再開。
6日ぶり、6回目の練習。







今日できたことは二つ。
●スロープを漕げたこと
  緩い下りだけど、下りは下り。若干勢いがつこうとも、果敢に漕ぎまくる。



●平坦な道で足を上げれたこと
  平坦な道はスピードが出ないと足を上げれない。
  スピードを出せるようになったので、足を上げれるようになったぞい。




ストライダーの後は大好きなブランコ。
最近は、「もっと高く、もっと長く」がモットーのGoed。


何を考えたの?
なぜ手を離した??

1回目は私のそばで手を離したのでキャッチできたけど、2回目は、ムコウへ上がってから手を離しやがった!!

落下。
怪我なし、痛み少な目。
不幸中の幸い。




外に出てくる前に、兄嫁達からのお下がりを整理していて、このジャケットに初めて袖を通した。
コレが勝因だね~。
裏地がフリースで 分厚い生地で、フードを被ってブランコ乗ってたのがよかったね。
家に帰ってから、兄嫁のSaekoさんに感謝の電話しちゃったよ。

これ以降、手を離すことはなくなりました。
大きな勉強できたね。

上達や向上心に伴って現れるのが、リスク。
痛みを知って、危機管理。
少年よ、恐れるな!!

百聞は一見にしかず。
で、あ~る。









0 件のコメント:

コメントを投稿