2014年2月23日日曜日

【出張中報告⑦】金曜日はmsmんちと

msmんちのとうちゃんが、久しぶりに帰ってくるぞ~。
そんな2月21日金曜日。

msmからLINEあり。
「一緒にイトーヨーカドー行かない??」
行く行く!!
連れて行っておくれ~。

msmのドライブでお出かけはこれが3回目。
1回目は、私が独りでトボトボ歩いてたら、「akkoさーん、乗ってかなーい」って拉致された、いえ、おうちまで一緒に帰った時。
2回目は、夜中、Kenkenが着地を失敗して手首をひねって亜脱臼した時。
とうちゃんが出張でいなくて、救急外来へ付き添った。


そして3回目なのであーる。
Taiboは幼稚園だから、チャイルドシート、お借りしまーす。
子供二人が後部座席でかわいいこと。
しかも、二人でおしゃべりしたり、ドライブ中も楽しそう♪




イトーヨーカドーへレッツゴー。
Satocchiの運転の時は思わないけど、友達の運転の助手席に座ると、やっぱり車欲しいなぁなんて思ったり。
でも、私が車を所持したら、早朝から夜まで、Goedを引っ張りまわして遠くへ行ってしまいそうだ。
オー、怖い・・・。

イトーヨーカドーでは、ターゲットは私達の御婦人服。
チョロチョロ走り回るGoedは、Kenkenという相方がいるもんだから、もうテンションUP↑。
きみきみ、ここはお店です、ちょっとあたいと、お散歩しない??
msmが素敵なお洋服を無事にゲットできるよう、Goedと私は、フロア内をくまなくお散歩して引き離す。

こうして洋服の買い物も、フードコートでのランチも楽しく完了。
あとは、食料品売り場。
楽しいカートがあるから、ここはチョロイぜと思ってた母達。
カートがゼロ?!
3階まで探しに行って、やっと見つけたけど、こうなりました。


オーノーだぜー。
ミニーちゃんに、キティーちゃん。

いや、Kenkenは自らキティーちゃんだけどね。

Goedもこの人、キャラクターはこだわりがないので大丈夫。
超喜んでおります。

そうそう、最後にアカチャンホンポでおむつを買ってっと。
車だからね。
ガツンとね。(とはいえ安売りではないから2パックだけよ)

帰宅後は、幼稚園から戻ってきたTaiboと一緒に我が家でおやつタイム。
電車三昧の3人でした。


さ、Taibo、Kenken、明日は早朝からおでかけね。
9時半からの「トレインヒーロー」観に行くんでしょ、おとうちゃんと!!

今日は早く寝るんだぞい!!


って、お昼寝なしだったKenkenはおうちに帰ったらすぐに寝ちゃったって。
それは早過ぎですから~っ。







0 件のコメント:

コメントを投稿