2014年2月18日火曜日

芸術鑑賞『上矢部高校卒業制作展』

1月31日。

たまったま戸塚区役所に行ったら、3Fの区民広間で何か楽しげな展示を発見。

ニョキニョキしているものは、タイトルが"ラーラファミリー"。
ある女子高生の張り子の作品。



実はコレはほんの一部。

1/30から2/2まで開催中の、
"上矢部高校 29期美術陶芸コース 卒業制作展"。

たくさんの絵画やアート作品が展示されてた。
高校生が高校生活をかけた集大成。

きっとこの技術は、今後絶対活きると思うよ。
趣味で、職場で、家庭生活で。

それどころか、職にする人もいるかもしれないね。


特に私のツボにハマった絵がこちら。
三作品ともに、H.Aさんの作品。
彼女は、モチーフが決められている課題以外はほとんど金魚を作品に練りこんできたとのこと。
金魚、ある時はかわいく、またある時はリアルに、はたまた時に幻想的に、一貫して金魚、というこだわりも素敵だなって思った。





(撮影OKとのことだったので、この自分の備忘録ブログに、掲載させて頂きました)


頂いた冊子を拝見したところ、この上矢部高校3年次の自由選択科目の中には、自分の高校時代にはなかったユニークな科目があるぞ。

・ピアノ演奏法
・フードデザイン
・発達と保育
・服飾手芸
・実用パソコン

これから上矢部高校に通うわけでもないのに、なんだか、どれにしようかなぁなんて妄想してしまった。
失礼しやしたっ。


戸塚区役所の区民広間って、気になるんだよね。
以前も、ゴミ資源の分別の勉強広場になってたり、防災の勉強広場になってたり、はたまた「ガチ丼!」エントリー店舗の紹介パネル展があったりと、楽しませてもらったり、質問させてもらったり。

コンサートなんかもやってるんだよね~。

おっ、丁度明日2月19日の昼は、アカペラコンサートのようだね。
行ってみよっかな。


芸術鑑賞はどんどん続く。
続けて行こうぜぇ。





0 件のコメント:

コメントを投稿