2014年2月15日土曜日

日曜日に手に入れたモノ

毎月第4日曜日。
戸塚のサクラス駐車場にて、骨董市開催。

骨董市が好きなので、行きます、時々。


昨日のOpaの古稀祝いの後、急遽、Opaのおうちに初お泊りに行っちゃったGoedを連れて、Opa en omaも骨董市に来場。

私が本日1月26日、ゲットしたものは・・・。


大好きな鉛筆を発見。
オロナインのノベルティグッズの鉛筆。

それと、青梅にあった石井商店が醸造していたキッコーホーというお醤油のノベルティグッズ、ブリキのマッチ箱入れ。






マッチ箱入れは、私の枕元の、Goedの手の届かない高さに吊るして。
寝る前に塗りたくても、ついつい面倒くさがって塗らないことが多い、手荒れの薬をいれることにした。









1月26日といえば、マクドナルドのハッピーセットにDVDが付いてくる日。
骨董市の後は、マクドナルドへ直行。

トミカの車は、希望していた三菱ふそうのバスが大当たり!!
ハッピーセットはぜーんぶ完食。

おうちに帰れば、すぐに急かされ、DVD鑑賞。
飽きることなく、毎日のように見ております。




そして本日のメインイベント。
ストライダーを乗るための、ヘルメットを購入。

トイザらスで買ったよ、トミカのヘルメット。
赤と青があって、うーん、青!!

オレンジのストライダーには青いヘルメットでしょ。
オランダカラーだぜぇ。





そんな、アレやコレやの戦利品と、昨日のGoedのお泊りセットを持って、我が団地に帰って参りました。

滑り台で足止めを喰らうも、それまた楽し。




日曜日に手に入れたモノは、笑顔と安らぎ時間、デシタ。








0 件のコメント:

コメントを投稿