2014年2月15日土曜日

おもてなし、されちゃった

まもなく、スマイルキッズ、リトミックの日がやってくる。
講師は、私の友達stkちゃん。
伴奏は、スマイルキッズOGのmkちゃん。
さぁ、打合せ、しましょっ、しましょっ!!

あれ??
私、今回は私、なーんにもお役に立つことなんか、ないんじゃない??
でも、呼んでもらっちゃったもんね~。
もちろん、お邪魔しまーす♪

stkちゃんとmkちゃんの御子息君達が幼稚園に行っている間に。
ランチを兼ねてね。
mkちゃんちにお呼ばれ。


1月28日当日

あぁ、stkちゃん・・・。
お兄ちゃんの方が夜中に嘔吐・・・。
最近、胃腸炎やらインフルエンザ、猛威を奮っておりますが、stkちゃんちにも現るっ。
お兄ちゃん、がんばれ、stkちゃん、がんばれ!!

打合せは、延期。
でもランチに行ってきました、mkちゃんち。
同じ団地内です。



幼稚園に行っているYくんのプラレールに、すぐに夢中になるGoed。
思えば去年の5月、初めてmkちゃんちに来た時に、プラレールのおもしろさに目覚めたのだった。

帰るのがほーんと大変だったっけ。
家に辿り着くまで大暴れで、抱っこを開放すると、すぐにmkちゃんちに戻ろうとしちゃってさー。





まぁ、Goedがプラレールに夢中になっているお陰で、mkちゃんの美味しいお料理を堪能することができたさ。

美味しいお料理の数々は、盛り付けも見た目もきれい。
真似できないわぁ。

・二種のチキン炒め
・葉っぱのサラダwithフライドオニオン
・野菜たっぷりスープ
・二種のホームメイドのパン



Goedのプレートもとってもかわいいの。
薩摩芋まで蒸かしてくれているよ。


お邪魔した時には既にテーブルの上にセッティングされている。
パンは、ひとつひとつ間にバターを挟んでくれている。
薩摩芋は、ひとつひとつラップにくるんでくれている。


おもてなし上手なんだなぁ、mkちゃん♪




私もね、一応予告通り、スウィーツを・・・。
最近よく作る、簡単ティラミス。

オーブンペーパーで中身が見えないやーん。
まっ、いっか。

外見はなかなかかわいいでしょ☻






mkちゃんのあったかい空気が流れたお部屋で、mkちゃんのおもてなし。
私、甘えちゃって、ゆーっくりさせてもらっちゃった。

Goedも、mkちゃんに甘えちゃって、たーっくさん遊んでもらって、私、用ナシ。
だから余計ゆーっくり、なんだなぁ。


Yくんは、年少さん。
もう、こんな絵を描くんだって。
完璧に、線路と電車じゃん!!

インテリアの一部になってたよ、すてき。
ふたつ違うとこんなにも成長が見えるんだね。

mkちゃんは、逆に、Goedと遊びながら、懐かしいって、感じたんだって。



打合せは流れちゃったけど、どうか、スマイルキッズの当日は、幼稚園児は元気よく幼稚園へ、スマイルキッズは元気よく善了寺へ、もちろん我々大人も元気よく善了寺へと、出掛けようぞ。


2月17日月曜日の本番は、すぐそこ!!
打ち上げパーティーは、是非我が家で☻










0 件のコメント:

コメントを投稿